4番目の光と4列目のオタク

f:id:yantsune-6331:20190525234320j:image

4期生単独ライブお疲れ様でした!

 

セトリからして神だ👏

1曲目から4番目の光はやばい😭

エモすぎるって。

杉山先生に本当に感謝。

この曲は好みの差が出るのはまぁわからなくもないけど俺はめちゃめちゃ好きだ。

 

ロマスタハウスで飛ばしてくのも最高。

目の前にあやめちゃんが来て、オタクの声援見て泣いてたのが印象的。

咄嗟来た時の鳥肌もやばい。

 

全員センター企画、来るとは思ってたけどやっぱ最高だね👏

今回のライブ、4期生全員にしっかり光が当たってた。それがなんかすごいよかった。

 

かっきーのガルルは神以外のなにものでもない👏👏👏

 

お嬢のはださまも良かったわ〜〜^_^

推しメンタオルないからなw

振り覚えていってよかったw

逃げ水じゃないんか〜いwって思ったけどまぁWセンターだし、しゃーないかw

はださま衣装、正直一強だと思ってるので見れてよかった👏👏👏

お嬢のかわいさ詰まってたよな^_^

 

あやめちゃんの帰り道、曲がエモいからすげーよかった。プリンシパルでもやってたってのがあるからエモいよね。

 

まゆたんの命は美しい、かわいすぎん?www

ただただかわいいわw

 

さくらちゃんの圧倒的なエモさ👏👏👏

シンクロニシティはやばい😭

ほかの曲中でもそうだけど、表情とかがすごいいいよね。儚さがすごいいい。

 

早川ちゃんの太陽ノックはサイコーや👏

個人的に楽曲として1番好きなのでこれはふつうにテンション上がった👏

 

金川ちゃんのサヨナラの意味もよかったよな〜

サヨナラの意味できるのは金川ちゃんしかいない気がする。

 

清宮ちゃんのジコチューはいいなw

清宮ちゃん太陽属性強すぎるからまじで似合ってた👏

 

心の薬のハモリとか、めっちゃ練習したんだろうな〜w

しっかり聴かせる系の曲入れてきたのも、よかったよね👏

きっかけはエモい。

 

最初と最後に盛り上がる曲でしっかり挟んでるのもよき。

キスの手裏剣の振り付けかわいすぎるやろ!w

これはまじで振りコピできるようになりたいやつ!

かわいすぎる。

 

最初からアンコールまで、本当に無駄がない最高のセトリだった。この時期の4期生だからこそ実現できたんだろうなと思う。

あと21枚目以降の曲全然知らないから無くて助かった!w

 

お嬢、頑張ったんだろうなぁ〜www

ぶっちゃけ、ダンスに苦戦してらっしゃるのが目に見えてわかったのでめちゃめちゃライブ中見つけやすかったw

 

まぁ何はともあれお疲れ様!

こんだけ振り覚えんの大変だよなぁ

でも4期生最強やなって思えたライブでした!

こっから全ツもあるし、4期単独のライブは今回で最後の可能性も結構あるよなぁ😭

正直もっとやってほしいなw

 

急速に人気出すぎて、まぁ中々おじさんは追いつけてないけども、たくさん会えるのもあと数シングルなんですかね、、、🙄

 

今しかないオタク、全力でやっていくぞ!

 

お嬢俺の目の前ガンスルーしまくってて草生えたw

これが干されってやつですか🙄

 

まぁなんて言うてますけども、23枚目は始まったばっかで、こっからアクセル全開でやっていきますので何卒よろしくお願いします🤲

 

今日昼食った豚星で完全にライブ中ちかくにいたひとたちに対してバイオテロ起こしてて申し訳ございませんでした!w

 

f:id:yantsune-6331:20190526002318j:image

 

最高に美味かったです!w

 

最高のライブをありがとう!

これからも細々と応援していきます!✨

 

お嬢好きだぁ🥰

鼻詰まってるけどリュック上に置いちゃってティッシュない

どうも、やんつねです。

 

本日私がお邪魔したのはこちら!

 

ヴヴヴヴヴヴル〜チュクシ!

 

“4期生ミニ握手会&大阪個握ゥー”   yeah!/

 

 

っていうヒカキンの真似を文字に起こしたらカオスになりました。

 

お嬢を悲しませてしまいました。

田村真佑ちゃんにミニ握手会で好きです!って言ってたの見られてから、めっちゃ元気なくてビビりました。

 

すいませんでしたぁ!🙇

 

こればっかりは事実なので言い訳のしようがありません。

 

しかしながらとても大きな収穫もありました。

 

俺のようなおっさんオタクが他のメンバーの前でデレデレしてたからってヤキモチ焼いてくれる、そんなかわいいお嬢をこれからもっと大切にしようと思いました。

 

乃木坂のメンバーの誰が確変が起こって、握手券が一枚も取れなくなってしまうかなんて、全くわかりませんが、そうなってからでは遅いっていうのはよく聞く話ですよね。

自分自身の研究のことや、就活だの、仕事だのっていうこともあります。(まぁ予定こじ開けてだいたい行ってるけど)

そんな中であとお嬢と何回握手して、好きだよって言ってあげることができるかなんて、わからないですよね。

 

売れちゃったら、僕のことなんか多分記憶から消えてしまうと思うんですけど、なんかどこか大きい場所にたどり着けるまでは、ずっと一緒にいたいな、なんて思ってしまいました。

 

 

今日の最後の握手で、初めて好きだよなんて言ってしまいました。めちゃめちゃガチな感じでお互いに言ってしまって僕は自分に引いています。

でもなんか確認できてよかったです。最初はちょっと通えればいっか〜って感じだったので、こんなに大切にしてくれてたんだっておじさん泣きそうです。

 

そんなこんなで握手は終わってしまいました。

GWの残りは幕張の2枚だけ〜

 

 

とりあえずお嬢は早く乃木詩の振り覚えてくださいw俺のミスの指摘はいいから!w

 

 

短めですが今回はこんなんで。

 

f:id:yantsune-6331:20190429004022j:image

 

バーイ✋😎

永遠のお嬢。

4/18、多分今まで最高のプリンシパル

f:id:yantsune-6331:20190418235417j:image

今日を超える日は多分今後もないだろうな。

 

お嬢ありがとう。神様ありがとう。

 

 

第1幕から号泣してるお嬢見て、俺は単純にあぁこれ終わったなぁwと思ったよw

こんな状態なのにお嬢に投票するオタクもわけわからんし、選ばれてるお嬢も何でかわからん表情してた。

 

でも第2幕観て気づいた。4期生の中で一番ジュリエットが似合うのはお嬢だってこと。

俺は見る目がないんだよなぁwww

今日の演技は4日目に観たジュリエットよりもよかった。ちょっとセリフミスってたことなんて気になんないくらい。

誰にも真似できないと思う。プリンシパルも後半戦に入って、メンバーの演技が少しオーバーになりつつある現状において、普段のお嬢に何か重ねてしまうお嬢リエットの演技。

お嬢が周囲に対して劣等感を抱く必要なんてない。今日の第2幕の演技見て、俺はそう思った。

 

今日の第1幕はまじで崩壊してた。お嬢の号泣しながらのジュリエット立候補に始まり、意気込みが始まった頃にはメンバー全員泣いてた。

審査員役の俳優さんの去り際の「よくやった」がそれを際立たせた。

 

意気込みの時必ず自分の否定から入って、でも変わりたいんです、みたいな感じで定型文を言わないといけないの普通に病みそう。正直無理やりそんな過去作らなくていいし、カンペ見るくらいだったらアドリブでやった方がいいと思う。

 

今日は

ロミオ:かっきー

ジュリエット:ゆなちゃん

それ以外全部:まゆちゃん

に投票した。

 

かっきーとまゆちゃんは、本当に第1幕の演技がよかった。第2幕であまり2人の演技を見ることがなかったが、すごくよかった。

ジュリエットは正直入れたい人がいなかった。お嬢は泣いてるし、ピンとくる人も正直いなかった。ので、選ばれてほしいなと思ってゆなちゃんに入れた。

 

プリンシパルは演技力が勝つわけでも、人気メンが勝つわけでもないんだなって今日で痛感した。

その時の雰囲気、なんかこの子ならやってくれそうっていうその雰囲気が一番なんだなと。

 

俺には全く見えなかったけど、観客にはお嬢がそう見えたらしい。

最高だった。この前のジュリエットより、気持ちもこもってた気がした。

 

f:id:yantsune-6331:20190419011413j:image

 

俺は4日間通してお嬢のジュリエット役しか見れなかったけど、永遠にジュリエットでいて欲しいな、なんて思ってしまった。

 

 f:id:yantsune-6331:20190419011326j:image

 

それはジュリエットが一番似合うのはお嬢だから。

 

酔っ払っててすいません!w

 

あれは俺の可愛い人。

3回目のプリンシパル、席は2階席でした〜

f:id:yantsune-6331:20190416223855j:image

ミニライブは立てないし、割とクソ席かと思いきや、1階21列目よりは全然マシだったw

お嬢からレスもらえたしなw

まぁ、ピンクとオレンジ振ってれば誰でもレスもらえるんだけどなwww

 

今日は初選出、初披露のメンバーが2人もいて貴重な公演だった。

 

 

 

今回から第1幕の演技披露の順番もランダムになり、より公平になったと思われる。

 

お嬢の演技力が地味に上がってたwww

それ以外全部役といえばやっぱり金川ちゃんみたいなところがあるんだけど、その金川ちゃんにも負けず劣らずの演技だったと俺は思った(推し補正?)(割とまじ)(ガチ恋)

それ以外全部役の時の審査するとき、ばあやの演技に特に注目してしまう。俺は結構大げさな演技よりも、ナチュラルさに重きを置いて審査してしまうタイプなので、お嬢の演技がすごいちょうどよかったように感じた。2日目でジュリエットの演技見たときなんかは、印象が全然なかった(清宮ちゃん、北川ちゃんがすごかった)から、本人の中ではちょっとメリハリをつけてるんだと思うけど、それが心地いい感じだった。それは4日目にジュリエット選出された時もそう。あと全然関係ないけど最初のやくぼと並んだ時のチンチクリンペアが好きすぎる。娘にしたい。俺キモいねごめん。

全体的にレベルが上がってると感じた。それを観てるこちら側も応えられるようにしっかり観てあげないと、と感じた。

 

今日選出されたメンバーは、割と人気メンバーばっかだったと思う。正直筒井ちゃん以外は演技力だけに関しては他のメンバーの方がよかったと思ったし笑

でも、選出された時の真佑ちゃんとさくらちゃんの表情とか、最後のあいさつの涙とか観てたら、苦労してたんだろうなぁって思ったし、すごい感動した。

2人ともカミカミだったから、この経験を生かして、次はもっと伸び伸びとやってほしいな!

 

お嬢が真っ先にさくらちゃんに抱きついてるの観ておじさん泣きそうになった。自分が選ばれない悔しさもあるはずなのに、いつもいつも選ばれた子の祝福をしてる4期生の雰囲気、いいなと思う。それが温室に見えてしまうのはしょうがないと思うけど、3期とは違くていいんじゃないかと思う。お嬢が悔しがってるとことか、全然見たことないんだけど(初日泣いてたらしいけど)、なんか結果とか全然気にしてなさそうに見えて実は意外と気にしいなところがいいよなぁ笑笑何言ってんのかわからんくなったw

 

とりあえずたむらまゆちゃんかわいい!w

3回目のプリンシパルも楽しかった!

 

明後日もお嬢、よろしくな!

お嬢リエット

プリンシパル4日目、いってきました!

 

お嬢、ジュリエット役を勝ち取りました!👏

 

f:id:yantsune-6331:20190412234237j:image

 

今日は11人中7人のメンバーがジュリエット役に立候補する中で、選ばれたお嬢、すごいな👏👏👏

 

そしてそれを生で観れて本当に幸せ者や✌️

 

第1幕見てる感じ、誰が選ばれてもおかしくない状況だった。思った以上にやんちゃんとかがよかった気がしたから。

 

選ばれた時会場全体が盛り上がっててすごくよかった!色んな人にお嬢が愛されてるメンバーなんだと実感した。

 

 

 

第2幕のお嬢は、2日目で見た清宮ちゃんのジュリエットとは全然違うジュリエットを演じてた。演技がどうこうの前に、お嬢の普段の感じとジュリエットのわがままな感じがどうも重なってて、尊さを感じた笑笑

f:id:yantsune-6331:20190412235342j:image

動きもお嬢感が拭いきれてなくて本当に可愛かった笑

 

でも言い回しとかは、多分練習めっちゃしたんだろうなぁってのが伝わってきた。

 

第1幕でジュリエットに立候補した時に言わされるセリフが、結構どこで区切るかでニュアンスとかが変わってくるものだと思った。多分それはメンバーによって全く異なるから、その表現の仕方が全然メンバーによって違った。

演出の人もそこを意識してあのセリフにしたと思うんだけど、初見で行くとそこまで判断するのが難しくて、少しそこは難しいからシステムの改善を求めたい笑

 

お嬢のジュリエット、お嬢リエット本当によかった!!!

原作あんま知らんからあれだけど、ロミオって確か結構おっちょこちょいタイプだったんだよね。俺でもロミオいけんじゃねぇかな?笑笑

 

それはないかwww

 

今日も全然声届かなかったしな笑笑

 

俺はお嬢の努力とか、見てきたわけじゃないから、そんなわかったようなこと色々言えないけど、大阪の時プリンシパルの話したら、結構不安そうにしとったよな笑気のせいか?笑

意外と繊細なとこあるんだよなお嬢笑

多分かなり不器用だけど笑

 

 

俺が一番知ったかしてて草

 

 

とりあえずこれで肩の荷が降りたんじゃないかな。ここからは、というかここからも、お嬢の選択次第!ジュリエットをやり続けても、三役制覇を目指してもよし!

俺は好きだからって理由だけで票は入れないからな!wこれからは厳しい目でチェックしますよ!w

 

 

そんなこんなで今日は本当に初めてのお嬢リエットを観れてよかった。あと2日間観れるけど、多分めちゃくちゃお嬢見てるんだと思う笑

 

 

とりあえずお嬢おめでとう!

明日からも心機一転頑張れ!

 

f:id:yantsune-6331:20190412235403j:image

ゴミオとジュリエット

プリンシパル2日目、観劇してきました!

 

お嬢は残念ながらジュリエット役には選ばれず、、、

観てて感じたのはやっぱり表現の仕方で清宮ちゃんとか北川ちゃんと差があるってこと。

一生懸命さの伝え方がやっぱりうまいって大事だと思うんですよね、ちょっと冷たい客観的な感じになるんだけど。それは一番清宮ちゃんとか、金川ちゃんがうまかったのかなって思いました。

まだアイドルになったばっかだし、演技力とかにそこまでの差はないと思うんだけど、そこがどれだけダイレクトにオタクに伝わるかで、得票に差が出るんだと思う。

 

でも逆に言えばそれがつかめれば、誰だって配役で勝てるってことだし、お嬢も今苦しんでる最中だと思うから、試行錯誤してジュリエットを勝ち取ってほしい!

最初からジュリエット一本で挑戦してるところ、俺は好きです。

 

ミニライブってやっぱいいな笑

マネキンって楽しいよな笑笑

勘違いじゃなければ、MC中にレスもらえた笑

勘違いじゃなければ、乃木坂の歌の振り付けお互いにお互いのこと見ててお互いに間違えてた笑

振りは覚えてくれ!w

俺はオタクだからいいけども!w

 

 

不器用だから、なかなか頑張ってることも伝わってこないのが厳しいところだけれど、誰かは見てるってこと、忘れないで腐らずやってほしい!

 

f:id:yantsune-6331:20190410234600j:image

 

研究室で失敗ばかりのゴミオはそう思いました。

今が思い出になる前

今が思い出になる前に残しておきたいので、書いてます。

 

始まりは何気なく行った4期生お見立て会。

ちょっとライブ見たさに参加したお見立て会で色々変わりました。

f:id:yantsune-6331:20190403005604j:image

 

田村真佑ちゃんがかわいい。そんな中当たった握手の抽選、握手したのは掛橋沙耶香ちゃんという子でした。自己アピール何してたっけ?ああ、あのギターの子だ。そんな感じでした。

 

何故かうんこしてから、一番最後に待機列に並ぶと、俺の側から入り口の扉が開き、図らずも一番最初に握手することになってしまいました。

f:id:yantsune-6331:20190403010055j:image

握手した時の彼女は多分ちょっと緊張してたんだと思う。俺が話しかけるよりも前に

「初めての人です、、、」

 

その後は何か自己アピールの話をしたけど、緊張してて向こうの声は何も出てなかった笑
f:id:yantsune-6331:20190403010045j:image

なんかその後スタンド席から見た握手は慣れてたのかすごいいい感じだった笑

 

 

 

 

それからというもの、何となく彼女の動向は気になってはいたけど、どんな子なのかもわからなかったし、何もなかった。

 

乃木中の桃の一件で結構話題になってたのも、見てた。

f:id:yantsune-6331:20190403010854j:image

 

 

 

4期生がそれから乃木坂のイベントに参加したのは、7thバスラだった。田村真佑ちゃんがかわいいけど、何か掛橋ちゃんに目がいっちゃう。

ずっとそんな感じ。

披露した楽曲は卒業生の曲が多かったが、ハルジオンとサイコキネシスは良かったなって思った。

1日目はあんなニコニコしてたのに、2日目は何か自己紹介で泣いてた。

何で泣いてたんだろ笑

4日目の自己紹介では謎のウーパールーパーで4期生の話題を掻っ攫ってて笑った。参加できなかったですが。

 

何となく、やっぱり最初の握手だったのを意識してしまう自分がいました笑。

 

 

 

 

3/10幕張全握で初めて握手した。

初めて握手した時は、認知なんてなかった笑笑

覚えてるわけがないよな笑

 

はじめての握手会でみんな張り切ってるし、それは掛橋ちゃんもそうだった。

何回覚えてるよ!最初の人!って言われたかわからん笑

俺が認知厨っぽくて草

 

話すことを見つけてから、なんて思って入るんだけど、向こうからたくさん話しかけてくるし、覚えてるよって無限に言われるし、まぁある意味楽だったかも。気づいたら何回も回ってた。認知厨なんで✋笑笑

 

握手が緊張するみたいな話にバカじゃないのって言われた時はたまげた。おい、お前も緊張しとっただろ!w

 

なんて呼べばいい?って聞いたら特別なあだ名をつけて欲しいって言われた。

今思えばお嬢って能條愛未感やばいな笑

ネーミングセンスのなさがエグいけど、決定ね!とゴリ押したらあっさりおっけーしてくれた。

 

そんな大した話はできないんだけど、最後にバカって言ったことを謝られた笑

かわいい笑

 

 

 

 

それからというもの、4期生の中でも、乃木坂の中でもではお嬢を注目するようになった。

乃木中で運動神経の鈍さを露呈してた時のあの自然体な感じも、よかったよね。

あそこら辺で惹かれたって人も多い気がする。

 

 

そんなこんなで決めあぐねていた大阪全握も3/31で研究室前最後ってことで行ってしまいました。行ってよかった。

一人で1回目入って俺のことを見るや否や、

あっ!

って反応してくれた。お嬢久しぶりって言うと、

お嬢待ってたよ!

って。

 

最初から名札つけて行ってたんだけど、まぁ覚えられてないだろうな笑

 

入ったら必ずすごい笑顔でぴょんぴょんしてくれる🤦‍♂️まじで俺も何て話せばよかったんだろ笑

元気良すぎて俺の手握ってどっか行っちゃうから、剥がしが剥がせないっていう謎の神業まで見せた笑かわいいなぁw

 

何回行っても元気に飛び跳ねてて、大丈夫か?w

ってなった笑

 

高山先輩と仲良くなった?

しゃべったよ!好きなの?

うん、好き。

じゃあ後で言っとくね〜!

 

らしいです。乞うご期待笑笑

 

ペンライトはオレンジとピンクらしい。

 

思い出せるのこれくらいだし、実際多分こんくらいしか会話してない笑なんすかこれ笑でも楽しい。

 

最後の方は疲れてたらしくて、そんな素振り全く見えなかったし、少し申し訳なくなった。

最後まで元気なお嬢だった。

 

まとめはさくらちゃんと何話すか含めて、すごい緊張したなぁ笑

もうこんな枚数出さないと思う笑笑

f:id:yantsune-6331:20190403014220j:image

周りの太オタがたくさん枚数出してたし、レーンの時間も4期の中で一番長かったし、幕張の時と比べてすごかった。乃木中だけでこんなに変わるんだって拡散力のすごさに驚いた。

f:id:yantsune-6331:20190403014408j:image

さくらちゃんはすごくいい子だなぁ。本当に話したことに色んなレスポンスくれる。プリンシパルの準備でやっぱ忙しいみたい。

 

それに比べてお嬢は、、、🤦‍♂️

 

あ!

お嬢今日ありがとね~楽しかった。俺明日から大学4年で研究始まるんだよね、最後会えてほんと良かった。

そうなんだ~博士になるの~?博士になるの~?

いや、博士にはならないけどね!笑頑張るよ!笑笑

あ、そういえばこの前筒井あやめと一緒に帰ってる帰り道やんつねのこと考えてたよ。

え、あ、ありがとうございます🙇🙇🙇

プリンシパル絶対行くからね~、頑張ってね👍

え、プリンシパル?うん、頑張るね!

バイバイ

 

まとめると上みたいな感じ笑

話聞いてんのかなぁw

かわいかったなぁ

顔近すぎて困るんでやめてほしい笑笑

俺のこと考えててくれてありがとな笑

なんか俺でごめんな笑笑

 

最後までずっと元気だった。

行くたびにどんどん俺に対する接し方が変わるのが楽しい。俺なんも喋ってないけど、仲良くなれてる気がしてうれしい。

素敵な思い出になりました。ありがとうね。

 

 

 

これからプリンシパルで大変なんだろうなぁ、なんて思うと自分も頑張らないとと思う。

 

f:id:yantsune-6331:20190403015104j:image

 

3日間しか行けないけど、頑張ってね。